ニュース & インフォメーション
「スクルージ役は今ちょうど脂がのっている時期」ミュージカル『スクルージ ~クリスマス・キャロル~』製作発表記者会見
ミュージカル『スクルージ ~クリスマス・キャロル~』の製作発表記者会見が、11月21日(月)都内にて行われた。
NEWS & INFORMATION 2022 11/21 UPDATE
製作発表はまず歌唱披露からには主演のスクルージ役・市村正親と、出演する武田真治、相葉裕樹、安崎求、愛原実花、今陽子、今井清隆、演出の井上尊晶が登壇。
まず、出演者らによる歌唱披露が行われた。
「オープニング〜クリスマスキャロル〜」「どうもありがとう」「もう一度はじめるぞ」の3曲を熱唱。
続いて行われた会見で市村は「来年は役者生活50周年、本当によくやっているなあと自分を褒めております。スクルージも七度目。初めてやった頃はメイクに2時間かけていました。今日は10分で終わりました。なぜでしょう。メイクがうまくなったんですね」と笑いを取り、「スクルージという役は今ならちょうど脂がのっている時期であります。市村正親のスクルージをぜひご堪能いただけたら」と挨拶した。
武田は3年ぶりの公演に「3年前は独身でしたが、今は家庭を持つ者として温かみが滲み出れば」と意気込みを語り、今回初参加の相葉は「クリスマスシーズンにこんなに温かい作品を皆さんと共有できることが本当にうれしく思います」とコメントした。
本作は 12 月 7 日(水)より東京・日生劇場にて上演される。
詳細は下記の公式サイトにて。
https://horipro-stage.jp/stage/scrooge2022/