ニュース & インフォメーション
加藤和樹デビュー10周年記念ライブ開催!
アーティストデビュー10周年を迎えた加藤和樹さんが、4月29日、都内にて「Kazuki Kato 10th Anniversary Special live “GIG” 2016〜Count Down KK〜」を開催しました。
NEWS & INFORMATION 2016 5/1 UPDATE
現在、帝国劇場で上演中の『1789』に主演している加藤和樹さんは、アーティストとしても活躍中で、先月26日にアーティストデビュー10周年を迎えました。これを記念したライブが4月29日に都内にて開催されました。
開演前にこの10年間を振り返る映像が流れ、続いて「あなたと出会えて僕は幸せでした」で幕が上がる、まさに10周年にふさわしいオープニング。とはいえ狙ってこの歌からスタートしたのではなく、これは奇跡的な偶然の結果。今回のライブはファン投票による「ライブで聴きたい曲」上位20位を20位から順に歌うという、投票が終わるまでにセットリストが誰にもわからないという、常にない構成でした。いつもとは違う斬新な流れに、会場に詰めかけたファンは大盛り上がり。
雨男で有名な加藤さんが「晴れましたねー」と呼びかけ「晴れたー」と応えるファンに「お前らのおかげ」と囁くと、ひときわ大きな歓声が上がるなど、時々トークを挟み、客席と絶妙なコミニュケーションをはかりながら、次々と楽曲を披露。メロディアスなバラードから、激しいロックナンバーまで、一曲ごとに会場の熱が高まっていきました。情熱的でやんちゃで真面目で時々セクシーな、まじりっけなしの加藤和樹さんの魅力が、歌声からダンスからギターからトークから、伝わってくるようで、感動や興奮と同時に、笑いだしたくなるような楽しさが溢れていました。
20曲目は「FLAMiNG iCE」「灼熱フィンガーでFEVER!」を抑えての1位「Shining Road」。直前に舞台上から発射されたバズーカ型クラッカーの金のメタルテープを握りしめたファンたちが曲に合わせて手を振ると、照明をキラキラと反射して、会場全体が未来へ続く「Shining Road」のようでした。
アンコール曲は「夢追人」「春恋」の2曲。ラストはしっとりと歌い上げて、約2時間のライブはあっという間に幕を下ろしました。
加藤さんは夏と秋にもライブを予定しています。詳細は下記の公式サイトでご覧ください。